見出し画像

Paike Talk vol.3

はじめに

こんにちは。

Paike Talk サポーターのYU-KAです!

今回は2月7日に開催されたPaike Talkについて、他のサポーターとは違った形で書いていこうと思います。

具体的な内容については他のサポーターが詳しく書いてくれていると思うので、そちらをチェックしてみてください!


どんな視点から書くのか。

それはずばり"音楽"です。

今回は第3回Paike Talkで流れていた音楽のセットリストを紹介していこうと思います。

と、その前に。

第2回、3回のPaike Talkに参加された皆さん、アイスブレイク中や交流会の時に音楽が流れていたのに気づきましたか?
お互いの話に夢中でなかなか気づかなかったかもしれませんね。

第2回Paike Talkのピックアップ

第2回では邦楽と洋楽を混ぜて流していました。

例えば、邦楽でいえばSIRUPのLOOPという曲。これは有名ですよね。
皆さん一度はどこかで聞いたことがあると思います。
洋楽だと、私のお気に入りはjumpin’ jumpin’ という曲です。これはちょっと古い曲でDestiny’s Childというグループの曲なんです。
年代でいうと、80、90年代でしょうか。

私個人的にはここら辺のR&Bが好きなんですが、最近の曲も侮れません!

Justin Bieberのyummyという曲もすごく好きでした!

サポーターに人気だった曲はマルーン5のmemoriesという曲ですかね〜

それでは前置きが長くなりすぎましたが、早速今回のメインに移りたいと思います。

〜Paike Talk vol.3 BGM セットリスト〜

1. Zero - Chris Brown

2. Sexy daddy - Destiny’s Child

3. Grenade - Bruno Mars

4. Anyway - Chris Brown

5. Nasty girl - Destiny’s Child

6. Survivor - Destiny’s Child

7. Little bit - Chris Brown

8. Just the way you are - Bruno Mars

9. The lazy song - Bruno Mars

10. Discover - Chris Brown

11. Creep - TLC

12. Back to sleep - Chris Brown

どうでしょうか?
皆さんのお好きな曲はありましたか?

今回は洋楽で攻めてみました。

今回使用したアルバムは

Chris Brown 「Royalty」

Destiny’s Child 「Survivor」

Bruno Mars 「Doo-Wops & Hooligans」

TLC 「Crazy sexy cool」

の4つです。

こうやってセットリストを書き出している時に、入れようと思っていたJustin Bieberの曲を入れてなかったことに気づいて、今ショックを受けています(笑)

まあ気を取り直して、次回の予告を少し。

次回予告

次回のPaike Talkは初のAll Englishでの開催です。
スピーカーはNathan Black Taylorさん。
カリフォルニア出身で、異色の経歴を持つ元Salesforceエンジニアの方です。エンジニアを辞められた後は、スタートアップ・起業家として活躍されています。

今All Englishと聞いて不安に思った方🖐
心配ご無用です!

ゆっくり分かりやすく、聞き取りやすく話していただきます。
また適宜、概要は日本語でも説明されます。

深く考えず、とりあえず参加して、
「All Englishのイベントに行ってきたよ。意外と楽勝だったわー。」
とご家族やお友達に自慢しちゃいましょう!

トークセッションのテーマは

"アメリカ人エンジニアが語る
シリコンバレー・日本での起業経験"

とても興味深い内容です!

残念ながら、私は次回からしばらく参加できません😭
正直、めちゃくちゃ行きたかったです。

BGMについてもどうなるのかはまだ分かりません。

皆さん、ぜひ参加して音楽の有無をその耳で確かめてください!

リクエストがあったら、採用されちゃうかも…?

気になった方はぜひInstagramのフォローと第4回への申し込みをよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。