情報商材屋さん 評判 ヤフー知恵袋のまとめ のみ

情報商材屋さんというサイトを見つけました
https://infojoho.org/
30万とか100万とかする素材(CDとか)が750円で売ってるとのことですが、これって本当にこの値段なのでしょうか?
安すぎて、後で別請求きたりしないのかなと思って、どうなんだろうと思いました。
750円のつもりで買ったら、実は30万円支払ってくださいとか

ベストアンサー
osa********さ  2021/10/10 1:05

情報商材なんてだいたいはゴミだから、そんなもんじゃないですか。
そもそも元値の30万とかは誰発信の情報なんですか、よしんば普段は本当に30万で売ってたとしてもそれを買った人が実際いるんですか、その値段で買う人がいて始めてその商品にはそれだけの価値があるって事じゃないですか、30万で誰も買わなければそんな価値ないって事じゃないですか、ただのゴミに法外な値段をつけてるだけって事じゃないですか。



2


情報商材屋さん(https://infojoho.org)ってサイトで買い物された方いますか?
試してみたい商材があるのですが、クレジット決済が心配です。
サイト利用されたことある人の情報共有がほしいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー 大倶利伽羅廣光さん

2022/2/19 6:32

その販売サイトが摘発された時ですよ。
Xデーは。顧客リストとして、司法行政に押収されます。海外を拠点に海外サーバー使っていても、fc2が以前摘発されたときのように、
マークされていれば時間の問題です。履歴書のせっかくの経歴や賞罰を汚すのは割に合わないでしょう。何かあったら。その前にリスト流出なんてこともあるかもしれませんよ。情報漏洩は多いですし。

もう少し書くと、バージョンアップが過去に何度かされているものなどは、
当然最新のバージョンではないことがほとんどです。

先に回答した人達は買ったようなので、何もなければ良いですね、
としか言葉はかけれませんね。


3


情報商材屋さんという所から教材を購入したことがある方いらっしゃいますか?
何かトラブルなどありましたか?

2022/2/1 19:38

まともな人はさすがに手を出さないでしょう

2022/2/1 6:16

違法に情報商材を転売しているサイトですからそのサイトとのトラブルという問題だけではなく、購入者という意味で警察のサイバー犯罪課などに目をつけられるほうがリスクが高いと思います。
1人が しています


4


情報商材屋さんというWebサイトで情報商材を購入したのですが間違ったものが送られてきてそれについて返金してくれるようにメールをしたのですが無視されてます。
同じ経験をした方はいますか?どのように対応しましたか?


1人が共感しています

2022/4/13 23:50

諦めるしかないんじゃないですか?ってか、最初から怪しいと分かってて購入したんじゃないの?相当のチャレンジャーでなければ、あんな怪しげなサイトで買い物なんかしないでしょ。
怪しいサイトだとカード情報だけ抜き取られて、後日数十万円の請求書が届くのも珍しい事でも無いんだから、数千円程度の被害で済んだのなら諦めるしかないですよ。


問者からのお礼コメント
たしかにおっしゃるとおりですね。このくらいの被害で良かったと思います。


jir*

5 


勿論の事、その手のものは総じて詐欺の見本市です。
見るだけで目が腐りますので読み物にもなりません。

情報商材に限らずネット上に蔓延っているありとあらゆるものは
詐欺を内包していると思ってご覧になった方が良いと思います。

手に職をつけて、依頼を受けて自力で金を得るのが世の常なのです

6

情報商材屋さんというサイトについて

詐欺か詐欺じゃないかで
賛否両論ありますが
実際のところどうなんでしょう?

皆さんのご意見
経験談を聞かせていただけるとありがたいです。
私も前に大手掲示板で見かけて、試しに利用してみましたが詐欺サイトではなかったですよ。
いくつかFX系の商材を購入したのですが、注文してからすぐにメールで商品が届きましたし、
全く詐欺じゃないです。

なので利用するのは全然問題ないと思いますが、
あくまで自己責任で利用してくださいね。

質問者2020/1/31 17:44

こんなに早く回答いただけて、本当にありがとうございます!
ちゃんと使えるサイトだったのですね!
まずは試しに一つだけ買ってみようと思います。
ありがとうございました!


7


無許可で所持商品の二次販売を
しているのでしょう。

法的解釈は良く分かりませんが、
情報商材やソフトでも中古での
二次販売は良いではないか?

的な主張を繰り広げていたような。
特商法の住所を海外にして、
海外サーバーを使ったりして、
日本の法律を適用できない、いやできる?
的な争いの部分です。

実際は、適当に書いてるだけの可能性も
あります。

今もあるか分かりませんが、
かつてもインフォオフなどの、
同様のサービスがありました。

価格は偉い安く設定されていますが、
販売者の了承は取ってなく、
売れても著作権者である
販売者には一銭も入りません。

めんどくさいので放置している販売者も
多いのが実情です。
サイトに抗議か弁護士を通して、
削除要請などしている人はいますが。

また買っても、
ファイルが一部壊れていて使えなかったり、
全てのマニュアル類が揃ってなかったり、
バージョンが古過ぎたり、
等は良くあるようです。

いずれは淘汰されるサービスですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?