紅茶と食と台所

画像1 バッテリー救済のロングドライブ。初めて来た「紅茶と食と台所 糸」へ。素敵な住宅に囲まれていて、いかにもお店です、という感じではないけど、さりとて普通の住宅とは何かが違う!と思って近づくとあたり。やや迷ったけどたどり着けてよかった。
画像2 紅茶やスパイスなどのほか雑貨類も整然と並べられていて見ていて気持ち良い。
画像3 厨房内の道具は一見雑多ようでいて、選ぶのも置くのもすごく計算されているのかも。センスがよくないとできないなぁとちょっと羨ましい気持ちに。
画像4 注文を受けてから焼くというスコーンは、とにかく軽くてさっくりしているのに、パサついていない。すごい。今まで食べた中で最高のスコーンかもしれない。クローブが入ったりんごジャムとぺろっと完食。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?