いやなこと


ここ数年ずっと言おうか言わまいか悩んでいたことがありまして
今年もこの季節がやって来たので思い切って言ってみようかと思います🙇🏼‍♀️

ノースリーブとか少し胸元の空いた服を着てる時に、
「セクシーだね」って言わないでほしいです

女の子の夏服は、ノースリーブやちょっと透け感があるものが本当に可愛くて
私は自分で かわいい!と思うから着てるのですが

配信のコメント欄とかで、よく
「セクシーだね」
「ワキ見せて」
「谷間見せて」
「エロい格好してるね」

とか言われることが多いです。

褒め言葉として言ってる人も居るのは分かってるのですが、私はまだこれを褒め言葉と受け取れません

だから、「今日の服可愛いね」って言って貰えるとすごく嬉しいです!

男性には理解出来ないのかもしれませんが、
異性に性的な目で見られることがすごく嫌な女性は多いと思います。

可愛い服を着たらテンションが上がるし自己満で着てるだけなので、性的な目で見てもらうために着ているわけではありません。

例えば、職場の人や行きつけのカフェの店員さんがノースリーブを着ていたとして
面と向かって「セクシーだね、ワキ見えたよ今」って大半の人は言わないと思うんですよ

でも配信だとなんで言えるんでしょうか?

私は言われると心の中がすり減る感じがします🤣

もしかしたら、セクシーだねって言われるのが嬉しい人もいるかもしれないし
全女性が嫌ってわけではないと思います!

この境目って本当に難しいと思うんですけど、私が思うのは(めっちゃ個人的な意見です)

「その服いいね!セクシーで可愛いね!」みたいな感じだったらまだ大丈夫で

「今日セクシーだね(;//́Д/̀/)ハァハァ」は気持ち悪いです笑

ワキ見せてとか、ブラ紐見えたよ、も要らないです
見えても気にしないで…って言うのは難しいかもですけど、心の中に閉まっておいてください🤣

この区別がわからない人は、分かりやすく「セクシーだね」を言わないようにしてもらえると嬉しいです!

でも、もしかしたら褒め言葉として言ってくれてるかもしれないし、
あんまり禁止事項を作りたくなかったし、

私も配信でよくライトな下ネタとかは話すから平気なんだろうなって思ってる人も多いだろうし。
(これは私も悪い……)

そういう服着てるんだからしょうがないだろって思れるよなぁーーって思って、ずーっと言えずにいました。

分かりずらいと思うけど、下ネタを話せるのと
性的な目で見られてもOKなのは別なんです。

今回言う決意をしたのは、
新しく夏服を買う時に、少し露出のある服でかわいい!と思って買おうとした時に

「これ着てるとまた配信でセクシーだねとか言われるかな?」って思って買えなくなってしまって

でもやっぱり好きな服を着るとテンション上がるし、着たいので…思っても言わないでもらえると助かります💦

ていうか、言われると着たくなくなっちゃうから言わない方が得だと思います!笑

ココ最近リスナーさんにも慣れてもらおうと思ってあえてノースリーブとかキャミワンピとか着るようにしてたんですけど
やっぱりそろそろ我慢ならなくなって来たので思い切って書きました!

全然悪気がなかった人の方が多いと思うので
謝って欲しいとかじゃなくて、少し思い当たるところがある人は控えてくれると嬉しいです!
これを見てくれた人が気をつけてくれるだけでだいぶ心の負担が減ると思うので。

色々書いたけど褒め言葉はすんごく嬉しいので毎日ください!笑
今日も可愛いねとか、
ネイル新しくしたねとか、
髪色似合ってるねとか、

いつもそういうコメントに自己肯定感爆上げしてもらってるので
とっても感謝しています!!!!

アリガトウ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?