見出し画像

「40周年に思う、佐野元春のこと」#6

そろそろ一旦#6で完結させようと思います。

10代の多感な頃に元春さんの音楽に出会いました。
衝撃を受けました。
ワクワクしました。
ジーンとしました。
胸が熱くなりました。

元春さんは60代中盤
私は50代前半

年齢はただの数字だと元春さんはおっしゃっていましたが、やっぱり歴史はあるんですよ。
紡いできたもの、感じてきた時間、それは大きな財産です。

生きてるってことですね。
しみじみしますね。

どうして私が元春さんを求めるのか。

みんなが好きだから、流行っているからとかじゃなくて、
あのうら若き10代の私が元春さんの音楽を好いたんです。

完全に私が選んだんです。

元春さんはよく、愛と希望を歌い続けたいっておっしゃいます。
でも、時には耳の痛い辛辣なことも歌いはります。

どっちも生きてるんですよね、
そういうところ大好きです。
うわべだけじゃない人間臭さが大好きです。

うれしそうに、楽しそうにステージではしゃぐ元春さん

ドヤ顔でカッコつける元春さん

ステージでイライラする元春さん

と、思えばめちゃくちゃ優しい顔して笑う元春さん

いつも元春ワールド炸裂で意味不明な元春さん

ラジオをレイディオという元春さん

ユーチューブをユーテューブという元春さん

いつまでもボーイズandガールズという元春さん

シャツに染みる脇汗すらカッコいい元春さん

そして、

国営放送で中指をおっ立てる元春さん

全部グッときます。

40周年おめでとうございます。

これからもずっとずっとずーーーっと大好きです。

全国のボーイズandガールズもきっと、間違いなく私と同じ気持ちです。

ですよね???笑笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ライブ、楽しみにしています。

ありがとう、元春さん。

大きな声で声援は送れない時代ですけど

ありったけの思いを込めてエールと愛を送りたいと思います。

では、3/13
元春さんのお誕生日が素晴らしい一日になりますように。

ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?