GⅡ セントライト記念 予想 Part3

こんにちは、オニャンコポンです!

前回までの予想noteでは7匹該当馬を載せました。今からもっと該当馬出てきますが最後は絞っていきますのでよろしくお願いします😊

持ちタイム·上がりタイムの考察

今回出走する馬は全員2000mを経験しています!、逆に2200mはほとんどの馬が経験してません。しかし、200m増えたとしても、上がりタイムが優秀な馬達は好走する可能性があるのではないかという予想で考察を進めていきます。
結論から述べますと、ガイアフォースが圧倒的な記録で1位になっています。
これは小倉競馬場のタイムですが、軽視は出来ません。セントウルSを思い出してください。メイケイエールのレコード勝利の次に2着でファストフォースが来ましたね。ファストフォースのタイムを小倉だからという理由で軽視していたのですが、今の中京の馬場って時計めちゃくちゃ出るんですよね…。しかも、休み明けの開幕週でファストフォースにとっては最高の馬場でしたね。
と、余談はここまでになりますが、セントライト記念は中山競馬場ですので話を戻します。
こちらも開幕週ではあるものの高速馬場になっているわけではありません!そういった意味でガイアフォースのタイムを鵜呑みには出来ません。(それでもタイムは圧倒的なんですけどね😂)
ガイアフォース以外の馬はほとんどタイムはお団子状態となっているので、次に上がりタイムを考察していきます。
上がりタイムのトップはアスクビクターモアです!!
しかも中山競馬場での上がりタイムなんですよね、
、好材料すぎます!!

文章だけで申し訳ないですが、私なりに持ちタイム上がりタイム考察で上位に来る馬を6頭選びました。
①ガイアフォース
②マテンロウスカイ
③アスクビクターモア
④オニャンコポン
⑤キングズパレス
⑥ラーグルフ
この馬たちに共通することはバランスがいい馬ということですね。

ラップタイム考察

ここで過去の勝ち馬の傾向を調べました。
①OP以上のクラスを勝利したことがある馬
②中盤13秒以内で5Fから6Fの加速が0.4秒以上あった    中山又は福島競馬場の1800~2200mのレースで勝ったことがある馬。

なんと……今年はオニャンコポンが該当してるんです!
皆さん、期待大ですよね?私もこれがいちばん伝えたかったんです‼️

Part3で全頭解説(色々な面で解説)していくのでそこで詳しく話そうと思っています!!ラップの分析についても各馬話します。続き絶対見てください!

もっとオニャンコポンが買いたくなる要素

過去の馬券ないデータを調べていると、オニャンコポンに当てはまるデータが出てきました。

①キャリア6戦以下の馬
②前走GⅠもしくはGⅢに出走
③前走人気9番以内

これに当てはまる馬ってオニャンコポンなんですよね…、絶対買いですよね……。

逃げ馬考察

直近で逃げたことのある馬をピックアップします。
①アスクビクターモア
②ショウナンマグマ
③セイウンハーデス
④ボーンディスウェイ
⑤マテンロウスカイ
⑥ローシャムパーク

の6頭と結構多いんですよね…。
この中で更に逃げそうだなと思う馬は
ショウナンマグマローシャムパーク


Part3はこんなもんで以上となります!
Part4ではいよいよ評価やっていこうと思います!!
Part2.3と軽めに書きました。文章だけという点と話すと長くなるという点からなるべく短く書きましたが、不安点不審点、気になることありましたらDMでもリプでも受け付けておりますので気軽にご相談ください!

Part4が皆さんが1番気になるところだと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?