見出し画像

昼ドラ

ねー奥さん聞いた?
あそこの奥様、不倫してるんですってよ。

旦那さんとの夜の生活は一切拒むのに
自分は不倫相手とこっそり励んでるんですって。

相手?ここでは言えないわよー
でも妻子持ちらしいわよ。

ずっと 怪しい とは思ってたけど
旦那さん、信じたくなかったみたいよ。
でも思い切ってこっそりL◯NEを見てみたら…

旦那さん、相当落ち込んだみたいだけど、
今はもう離婚の意志を固めてるみたい。

でも家も買ったばかりだし、子どももいるじゃない?
だからすごく悩んでるらしいの。
あんなに明るい人だったのにね…。



とまぁ。ね。
めちゃくちゃ仲の良い友人が
いわゆる サレ夫 になってしまいました。
そして奥様も知り合いなので、めちゃくちゃ複雑です…。
他人の不倫ならどうでも良いんですけどね。

もちろん友人に原因が無いワケでは無いと思います。
奥様側の友人への不満はそりゃあっただろうし。
そうじゃない人が目の前に現れたら素敵に見えるのは当たり前。
でもそこで不倫したら終わりですし、
それに耐えられない友人を責める道理はないですよね。

自分も、過去にお付き合いしていた人が浮気していたのを知った時
怒り、嫉妬、軽蔑、落胆、呆れ…
負の感情のフルコースで気が狂いそうでした。
その時期を過ぎると、本当にどうでも良くなりますが。
そいつの生死すらどうでも良くなる。

辛いだろうな。
友人として出来ることは何か…。
話を聞いてあげることは出来たけど…
でもあとは二人(相手夫婦も入れると四人?)の問題ですね。

奥様は知り合いなので手を出しづらいですが、
不倫相手の四肢をもぐ くらいなら手伝うよ!笑



僕の望みはただ一つ。
明るかった友人を返せってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?