宣伝というわけではないですが…

やっとFUJIWARAが帰ってきた!
…「なんのこっちゃ?」という方も多いかもしれません 笑

みなさま、90年代に「吉本超合金」という番組があったことをご存じでしょうか。

『吉本超合金』(よしもとちょうごうきん)は、一部テレビ東京系列局で放送されていたテレビ大阪・吉本興業共同製作のバラエティ番組。

FUJIWARAと二丁拳銃が街へ繰り出し、街なかでボケたり、一般人をいじったり…
とにかく当時、若い世代の間で大きなブームとなっていた番組なのです。
僕の地元では後継番組の「吉本超合金F」は放送されていました。
なのでVHS等で、後追いで「吉本超合金」を見たのですが、ドハマりしました。

その後FUJIWARAも東京へ進出し、現在に至るわけなのですが…
なんというか、全国ネットで見る彼らは違うんですよ 笑
超合金時代の彼らが基礎になっているので、ガヤ芸人だったり、ゴリラの被り物をして子どもを楽しませたり、元嫁のことでイジられたりといった取り上げられ方にすごい違和感があります。

このことを、キンコンの梶原さんが代弁してくれています。

そんな彼らがYouTubeで帰ってきたのです。
今回紹介した動画も、言ってしまえば、原西さんにただ屁をこかせるといった内容なのですが、個人的にやはり面白かったです。
感動すら覚えました 笑

YouTubeでは、”気さくな素人” が字幕・テロップ、変顔を駆使して何とか ”面白いでしょ感” を出す動画ばかりで、正直見てもいなかったのですが、やはりこういうノリはプロがやってナンボと思います。
先入観もあるのかもしれませんが。
くだらないことを全力でやる彼らには、YouTubeの世界はぴったりだと思います。

彼ら(特にフジモン)の記事がYah○○!ニュースに出るたびに、批判コメントが集中しますが、僕は大好きです。

「FUJIWARA超合キーン」
僕の数少ないチャンネル登録アカウントの一つになりました😊笑



伝説の番組「吉本超合金」は大阪チャンネルで見ることが出来ます!
レビューでも書かれている通り、画質や音質は最悪ですが、今を時めく芸人さんの若かりし日の姿も見れるので、それだけでも面白いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?