見出し画像

【中国ドラマ】働く女子流ワタシ探し

宋威龍が見たくて見始めたけど、41話は長かった。。。
原題:下一站是幸福(2020年放送)
1話 45分×41話
写真はこちらより拝借

(ストーリー)
仕事に燃える女起業家が、恋の三角関係の当事者に。魅力的な年下の男と年上のエリートビジネスマンとの間で揺れ動く、型にはまらない彼女の恋の行く末は...? (Netflixより引用)

(キャスト)
賀繁星:宋茜(ヴィクトリア)
元宋:宋威龍
叶鹿鳴:王耀慶
賀燦陽:張雨劍
蔡敏敏:虞書欣

32歳のバリキャリ(ファンシン)と22歳の大学4年生(ユエン・ソン)。
彼氏いない歴=年齢のファンシンが、イケメン大学生にグイグイ迫られて、好きになっちゃうけど、周りの目を気にして隠れて付き合うことに。

宋威龍がキラキラしていてまぶしい!!!
22歳の役だけど、おそらく撮影時は19歳くらいかな。
年上女子に甘える役もいいですね~

ファンシンの双子の弟に「琅琊榜」「となりのツンデレ王子」張雨劍

二卵性だろうけど、全然違うタイプの双子w

女を取っ替え引っ替えする大学の教授。
でも姉(ファンシン)の恋愛に関しては厳しい。

ファンシンとは仕事で知り合って、さらにお見合いで再会したルーミン。
ファンシンのことが諦めきれず、友人として彼女の恋愛相談に乗ったりするんだけど、彼女が若い彼と別れて自分のもとに来るのを前提として考えているのが、気持ち悪い・・・
この俳優さん、どこかで見たことあると思ったら台湾の方で、賀軍翔の「呼叫大明星(スターな彼)」に出てたw

32歳と22歳の恋愛は大変そう。
同じ10歳差でも、42歳と32歳ならちょっと違うかな。
ファンシンはユエン・ソンの将来を考えて別れることに。まぁそれもわかる。
でもルーミンはないわー。

序盤のグイグイいくユエン・ソンも
フラれてボロボロのユエン・ソンにも
キュン💕

ちょっと長いし、途中(ふたりが別れたあたり)から、ファンシンにイライラさせられて飛ばしたいくらいだったけど、宋威龍の眩しさを堪能できる作品でした。

おすすめ度 ★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?