見出し画像

【中国ドラマ】皇太子妃はシンデレラ

チャオ・イーチンの古装劇。
純粋で一途な皇太子、優男をイーチンくんが演じてます。

原題: 山寨小萌主  2020年放送(2019年制作)
1話45分 全27話
写真は山寨小萌主新浪微博より

(ストーリー)
次期皇帝の座を自分の息子・李衡にと思う皇后とその父・劉宰相。
劉宰相は孫娘の玉瑤を皇太子と結婚させて監視をしようと考えていたが、その玉瑤が自殺。そんな時、捉えた盗賊の一人が玉瑤そっくりだったため、仲間を人質に皇太子と結婚してしばらく過ごせば人質を解放すると条件を出す。
皇太子(李徹)も劉宰相の考えはわかっていたので結婚は乗り気じゃなかったものの、常楽と接しているうちに惹かれていき、また常楽も民に対して誠実な皇太子に惹かれていく。

詳しくはBS11のページへどうぞ→こちら

(キャスト)
常楽:李凱馨(エレノア・リー)
李徹:趙弈欽(チャオ・イーチン)
李衡:金澤(ジン・ゾー)
公孫默:陳思宇(チェン・スーユー)
弄影:王藝甜(ワン・ユンティエン)

序盤で李徹と常楽はラブラブになったものの、そこからは皇室内のドロドロ争い。そこに皇后が絡んでいるのに、皇帝が何も知らないのがダメな男~と思っていたら、そうでもなかったようで・・・

第5皇子の李衡と朱顔を応援していたものの、李衡が後半、人が変わってしまって残念。騙されていたとはいえ、私の中では一気に株は下がりました。
顔はいいのにねー
彼は皇太子になりたいわけでもないのに、周りに操られて李徹をすごく恨むようになっちゃったんですよね。

救いだったのが、李徹と李衡の父である皇帝がまともだったということ。
周りの影響を受けて変な方向に行かず、ちゃんと李徹の素質を見てくれていたのが救いでした。

推しのチャオ・イーチンが主演ということで見始めたけど、古装劇であるあるの声が吹き替え。イーチンの声が聞けないし、お相手役が私のタイプとは異なったため、なかなか食指が進まなかったのですが、途中からの皇室内のドロドロにはまっていくうちに声が気にならなくなりました。

常楽役の李凱馨が峯岸みなみに空見。
李徹の補佐役・公孫默と弄影のカップルが最後まで好印象。
もちろん李徹と常楽もね。
最後まで優しい李徹でした。

おすすめ度 ★★★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?