見出し画像

【中国ドラマ】Go!Go!シンデレラは片想い

邦題を聞いただけで、なかなか手が付ける気がしなかったこれ。

Go!Go!シンデレラは片想い

ツイ友さんが「次週が待ちきれないくらいおもしろい」と言っていたので、録画して一気に見るつもりでいました。(全41話)

が、放送が32話くらいまで来たところで手を付けてしまいました。


ストーリーは、恋愛未経験の女子大学院生トン・ニエン(楊紫 ヤン・ズー)とe-sportsのチームを率いるハン・シャンイエン(李現 リー・シェン)の王道ラブコメ。

ヤン・ズーの服装や髪型に若作り感があるし、どうみても女子大学院生(しかも飛び級組)には見えないし、キャピキャピしているのも痛々しく見えてたけど、さすがに20話くらいになると気にならなくなります。

にしても、リー・シェンはすてき。

誰かに似てる

そう、日本人にいそうな顔

序盤はツンツンして全然笑わなくても、どこか寂しそうな雰囲気があって、きゅんとします。

そんなボスが率いるチーム(K&K)は共同生活をしていて、個性豊かなカワイイ男子たちがたくさんいるのも飽きません。

厳しいボスとカワイイ男子たちの関係はとても良くて、前半ツンツンしていた時からシャンイエンは彼らのことを、自分の子供のように大切にしていて、彼らもシャンイエンのことを信じているのが見ていて安心しました。

「ツンデレ王子のシンデレラ」の胡一天(フー・イーティエン)も、頭がよく、無口でクールなウーバイ役でちょこっと出演。
最終回で、ライバルチームのマネージャーの女性といい感じ?になりそうな予感。

そのウーバイの物語が配信で見ることができるので、手をつけてしまいました。

おすすめ度 ★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?