見出し画像

【中国ドラマ】同居人は名探偵~僕らの恋は迷宮入り~

ツンデレ王子のシンデレラの胡一天が主演。
完走間近で、話の流れが変な方向だったので
一旦見るのをやめてしまいましたが、なんとか完走しました。
原題:民国奇探 (全36話) 
2019年制作、2020年放送です

写真は民国奇探の微博より→こちら

(ストーリー)
1925年、中国・上海租界。
銀行で株取引のマネージャーをしていた路垚。圧倒的な知識と観察眼、推理力で巡査部長・喬楚生と共に租界で起こる事件を解決していく。

(キャスト)
路垚・・・胡一天(フー・イーティエン)
喬楚生・・・張雲龍(チャン・ルンヤオ)
白幼寧・・・肖燕(シヤオ・イエン)

路垚
喬楚生
白幼寧

喬楚生の親分(ヤクザ)の娘で新聞記者の白幼寧が、ホントうざくて(汗)見ていてイラッとさせられます。
彼女は親がヤクザだから友達が少ないみたいなことを言っていたけど、性格のせいだと思うのよね。
これが今田美桜くらいのビジュアルだったら許せるけどw

性格はアレだけど頭がよく、育ちもいい路垚がなんで幼寧と一緒にいれるのか理解できなかった上、後半に💕な展開にもなってきたので、見るのを一旦やめてしまいました。まぁタイトルから予想はできたのだけど。

しかし31話の途中まで見たので、残り5話!
と奮い立たせて、見ましたよ。
事件解決については、前半のほうが面白かったかな〜
巡査部長の喬楚生は、路垚無しでは何ひとつ事件解決は出来ていなかったような。。。

おすすめ度 ★★★✰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?