見出し画像

【中国ドラマ】剣王朝~乱世に舞う雪~

全34話
詳しいストーリーはBS12のページへどうぞ

(ストーリー)
蘅王・元武(げんぶ)と恋人に裏切られて命を落とした巴山剣場・剣首の梁驚夢(りょうけいむ)。
それから10年、梁驚夢の継承者と言われる丁寧(ていねい)が現れる。彼は公孫(こうそん)家の最後の生き残りである長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)とともに梧桐酒舗に身を隠し、元武に復讐する時を待っている。

(キャスト)
李現(リー・シエン )


李一桐(リー・イートン )

はい、武侠物です。
李現の作品はいくつか見ましたが、これが一番ビジュアル的に好み😅

修行をして技を取得し強くなっていく丁寧。
その人の強さを表すのが○境という位なのですが、元武は8境でトップ。
9境に達すると不老不死になるんですって。

今回も女性が強いです。
王后も李一桐が演じる浅雪も、そのほか丁寧を助ける女性達も。
剣なんて重いものをあんなに振り回すには相当な筋力が必要だろうなー、と余計な心配をしちゃった。

それにしても李一桐は古装が似合う。
CSでやっている「GO!GO!王子様は片思い」よりもシュッとしてカッコイイ。
晩媚と影も良かったなぁ。

丁寧と浅雪の復讐の他に、国と国の争いや元武の息子ふたりの争い(兄が一方的に弟を妬んでたんだけど)も絡んで、人の名前を覚えるのが大変😅
なので国と国の争いに関しては、あまり頭に入れずに見ました。大事なのは丁寧の復讐ですから。

丁寧のために多くの人の命が失われてしまったけど、最終回、丁寧は元武に対して。。。
浅雪の想いに応えたんでしょうけど、なんだかね。


おすすめ度 ★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?