見出し画像

【中国ドラマ】君は僕の談判官

ヤン・ミー主演の「君は僕の談判官」(全30話)

番組情報によると
バリキャリ×年下ワンコ系プリンスで贈る、ネゴシエーション・ラブストーリー

ヤン・ミーの前作、翻訳官は1話で挫折したのですが、年下ワンコ🐶に惹かれて録り溜め。

その年下ワンコ系プリンスは
韓国のグループ、元EXOの黄子韬(ホァン・ズータオ)

画像1

中国出身ですが、雰囲気とメイクの感じがさすが韓国っぽい。 (あくまでも素人の感想です😅)

アメリカ育ちの生意気なお坊っちゃまが似合う顔だなぁ~
で、このお坊っちゃま
親のすねかじりの生意気小僧に見せかけて、ちゃんと経営の勉強もしてたり、母想いで、好きな女性に対しては真っ直ぐなピュアボーイ。

初対面の印象はお互い悪くて、仕事で顔を合わせているうちに徐々に好きになって・・・という過程がかなり端折ってて、この2人はあっさりと恋に落ちました。

ヤン・ズーが演じるウェイをずっと想うエリート弁護士役の台湾のディラン・クオ。

画像2

ウェイはその気が無いことを伝えているのに、全然めげない。だんだんウザく感じかけた頃、諦めてくれたw

ウェイとシャオフェイが、くっついたり離れたりでヤキモキするのは、この手のストーリーでは定番だけど、彼らに振りまわされた当て馬的人物(特にシャオフェイを想うチェンシー)がかわいそうでした。

何より、彼女もバリキャリで家柄も申し分ないんですけどね。役柄であの髪型なんでしょうけど、とがった女性をうまく演じていたと思います。


シャオフェイ父がウェイのことを中々認めなかったけど、最後はあっさりと認めちゃって、最終回に一気にいろいろと解決しちゃいました。

ウェイの親友、シャンシャン・・・生きてほしかったなー


おすすめ度 ★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?