見出し画像

【中国ドラマ】琅琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜

ステイホームなGWがはじまりました。

やることないからドラマ三昧。な方にぴったりな長編の全54話。

琅琊榜 (ろうやぼう) 〜麒麟の才子、風雲起こす〜

架空の国“梁”の時代の時代劇。宮廷内の後継者争いと、麒麟の才子と呼ばれる梅長蘇の復讐をじっくりと楽しめます。


だいぶ前に見たけど、最近アマプラで見れるようになったので再び見始めました。

皇族の家族たち、とくに息子たちの名前が似てて紛らわしい(笑)

話の流れから誰の話をしているのかは何となくわかるけど、

2度目でも正確な名前は覚えきれなかったわ。。。



登場する女性たちも皆、きれいで勇敢。

特に雲南郡主・穆霓凰、聡明な女性を演じていた劉濤(リウ・タオ)。

梅長蘇の江左盟の宮羽を演じていた周奇奇

この二人は特にすてきでした。

周奇奇は、「温暖的弦(2度目のロマンス)」にも出ていましたが、同じ人だと全く気付かなかったです。化粧や衣装でだいぶ違うんですね。

ここのところ中国ドラマばかり見ていて感じたのが、

中国の女優さんたちきれいな方が多い!

衣装も装飾品も豪華!

ちょっと日本人に似ているから親しみやすい


さーて、続き見よ。

おすすめ度 ★★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?