見出し画像

【中国ドラマ】マイ・ユニコーン・ガール

男装女子とツンデレ男子の物語。

原題:穿盔甲的少女
1話45分 全24話 2020年放送です
ポニーキャニーの公式ページ→こちら
写真は穿盔甲的少女_百度百科より

(簡単なあらすじ)
フィギアスケートで入りたかった大学に、フィギアでは落ちてしまい
男装してやっていたアイスホッケーで入学ができた桑甜。
寮の同部屋になった聞氷は、アイスホッケーのスター選手。
最悪な出会いをしたふたりだが、お互いの秘密を知りながら知らないふりをし、秘密がばれないように密かにサポートしているうちに、想いに気づくように。

(キャスト)
聞氷(ウェン・ビン)・・・官鴻(グアン・ホン)
桑田・桑甜(サン・ティエン)・・・陳瑤(チェン・ヤオ)

男装しているようだけど・・・女の子だよね

聞氷の秘密は、人の顔を認識できない相貌失認。
でもなぜか桑甜のことだけは、はっきりわかるから気になっちゃうところから始まるのですが、なぜそうだったのかは最終話で明かされます。

桑甜はどうみても女の子なんだけどなぁ
男装&寮生活といったら、花様少年少女のEllaを思い出します。
Ellaのほうが男の子に寄ってたような。。。

中国版の流星花園で花澤類をやっていたグアンホン
このドラマで初めて見ましたが、目鼻立ちがはっきりしているイケメン!
台湾出身らしいけど、大陸メインでお仕事しているようですね。
桑甜にちょっといじわるしているときの顔がかわいかった☺

甘い顔☺

おすすめ度 ★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?