見出し画像

【中国ドラマ】深夜食堂 華語版

アマプラで視聴した深夜食堂

1つのストーリーが2−3話くらいで構成されています。

いやぁ、泣けるストーリーが多くてデトックスにはぴったりです。
ちょこちょこ台湾の俳優さんも出ていて、それがまた、いい話なのです。
(写真はすべて深夜食堂Facebookページより)

思いっきり泣けたストーリーは
●特製ハンバーガー
耳が不自由なマークと親子として暮らす楽楽の物語

誘拐された上に捨てられていた赤ちゃんを見つけ、自分の子供として育てていたマークだけど、ある事がきっかけでマークは虐待の疑いがかけられ、さらに誘拐犯としても逮捕されることに。

深夜食堂に通うお客さんたちとマスターで何とかマークにかけられている疑いを晴らそうと奔走。
ああいう食堂、うちの近所にもほしいな〜😅

中国版ですが、高雄もちょこちょこ出てきました。
あー台湾行きたい✈️

おすすめ度 ★★★+0.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?