見出し画像

【中国ドラマ】絶世令嬢〜お嬢様はイケメンがお好き⁉︎

イケメンが出てるのなら、と見始めたこちら。
原題:绝世千金第一季 2019年放送
1話40分弱(最初の6分ほどはOPと前話の後半部分です) 全24話 
写真は絶世千金_百度百科より拝借

(簡単なあらすじ)
ゲームが好きなオタクな林洛景は、新しいゲームを手に入れるとそのゲームの世界に入り込んでしまった。
それは架空の年代だが数百年前のようで、洛景は裕福な宰相の娘になっていた。
出会う男はイケメンばかり。現代からタイムスリップしたちょっと変わった彼女はモテモテに。だが父の陰謀や、淵政王・鐘無寐との結婚、政争などに巻き込まれてしまう。
ゲームの世界から出るためには【真実の愛】を見つける必要があった。

(キャスト)
鐘無寐・・・龔俊(ゴン・ジュン)
林洛景・・・鄭湫泓(ジェイド・チェン)  
柳修文・・・方逸倫(アレン・ファン)
江軒鐘・・・余凱寧(ユー・カイニン)
花応遅・・・李豪(リー・ハオ)

鐘無寐と林洛景
江軒鐘
花応遅

出会った時から反発しあっていた鐘無寐と林洛景だけど、鐘無寐はあっさりと彼女のことが好きになりました。口ではイジワルなこと言うけど、彼女がいなくなれば心配するし、ちょっと手を怪我しただけでも心を痛めたり・・・
イケメンというか、かわいい顔していて、すねた顔も特にかわいい^^

彼女のことが好きなのに2人を応援する役回りになった(なるしかなかった?)江軒鐘や、鐘無寐の気持ちを最初から知ってサポートし続けた護衛の張稷もイケメンで好感が持てました。

張稷

最初は父の陰謀に加担する側だった洛景の護衛・柳修文も、すぐに洛景の虜に。しかし彼にとっては故郷を滅亡させた鐘家は敵。
鐘無寐と💕な洛景を見て、去っていく姿がせつない・・・
方逸倫って、万華楼でもヒロインに恋をして悲しい最後だったのよね。
幸薄そうな役がかわいそうだけど似合います。

柳修文

原題からわかる通り、私が見たのはシーズン1。
wikiによるとシーズン3まであるようです。
真実の愛を手に入れたヒロインは、現代に戻ってしまうのか?
そしたら鐘無寐は?
でもゲームの世界の人だから、関係ないかな???

シーズン2や3もいつか見たいなー
おすすめ度 ★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?