見出し画像

【中国ドラマ】三千鴉の恋歌

鄭業成が主演
鄭業成の笑顔がたくさん見れます。
1話45分 全30話 2020年の作品

写真は《三千鴉殺官微》的新浪微博 より

(ストーリー)
幸せな日々を送っていた驪国の皇女・燕燕。
ある日、初恋の相手、紫辰の父が寝返り、家族がみな殺害されてしまう。
窮地から密かに救ったのは、燕燕のことをずっと探していた仙人の傅九雲。
その後、燕燕は仙界の師匠に救われ「霊灯」を灯せば妖魔の霊力を封じることができると聞かされる。しかしそれは、命と引き換えの策。
復讐を誓った燕燕は、死んだ侍女・阿満の顔を借りて名を「覃川」と改め、霊灯が隠されているという香取山へ。

(キャスト)
傅九雲・・・鄭業成(ジェン・イェチョン)
覃川・・・趙露思(チャオ・ルースー)

仙界一の美男子で、人間界では琴と絵の名手で落とせない女はいないという仙人の九雲。
甘い言葉を耳元で囁いて、侍女をもクラクラに。

しっとりした話し方で、覃川を愛おしそうに見つめる九雲。窮地の時に必ず助けてくれて、あんな風に囁かれたら九雲のことが好きになるに決まってる^^

九雲は覃川に普通の女の子と同じように、自分の幸せを手に入れて欲しいのに、覃川は滅ぼされた国と国民のために復讐だけを見ている。

気付くといつも側で支えてくれていた九雲を好きになり、自分には復讐は無理かもしれないと考えはじめた覃川。
ちょうどその頃、九雲は妖魔の罠に嵌り…

鄭業成、やはり古装が似合うー
太陽と月の秘密(離人心上)も良かったけど、こちらもなかなか。
仙人と人間は結ばれてはいけないはず、なのにフェロモン出しまくって女性を堕としまくる九雲。よかった^^

おすすめ度 ★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?