見出し画像

【中国ドラマ】探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~

BS11で放送されたドラマ。
男装女子(のちに男装はやめるけど)が活躍する時代劇です。

(ストーリー)
国の捜査機関である明鏡署で数々の事件を解決している蘇瓷は、一族が殺害された過去の真相を探るため、男装をして明鏡署に入り込んでいた。
蘇瓷はある事件の捜査中に裴昭と出会い一緒に捜査をすることに。

(キャスト)
蘇瓷(そし):陳瑶(チェン・ヤオ)
裴昭(はいしょう):張凌赫(チャン・リンホー)

蘇瓷と裴昭
如双と北溟(←声がいい!)

マイユニコーンガールを見た直後に、何も知らずにこのドラマを見始めたら
陳瑶がまた男装していてびっくり。どう見ても女子ですが(-_-;)

蘇瓷と裴昭に加え、北溟と如双が加わって4人で事件を解決していくんだけど4人中2人が皇室の関係者という狭い世界・・・

前半はいくつかの事件を解決。
蘇瓷の男装は裴昭には前半でバレてしまい(そりゃぁそうだw)、結構早めに公に。
中盤以降、蘇瓷の一家が殺された真相を探るストーリーで見ごたえはあったけど、前半の細かな事件を解決していくのも良かったな

張凌赫(チャン・リンホー)って綺麗な顔してるー
と思って検索してみたけど、このドラマのビジュアルが今のところ一番好みでした。

おすすめ度 ★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?