見出し画像

【中国ドラマ】運命のキスをお願い!

新旧の流星花園のメインキャストのふたり
ジェリー・イェンとシェン・ユエが主演
結構な年の差があると思うんだけど、どうなんだろう?と見始めました。

原題:我好喜歓你 2020年放送(2019年制作)
1話42分 全34話 
写真は百度百科より→こちら

(ストーリー)
ファッション雑誌の編集長の陸星成(ジェリー・イェン)。
その編集部で雑用係をやっているデザイナー志望の童小悠(シェン・ユエ)。昔からツキがない小悠と仕事が絶好調の星成はある日、偶然キス。
そのキスのあとから、2人の運命が逆転。
仕事がうまくいかなくなり、編集長を降ろされた星成。
小悠にデザインの才能があることを感じる星成は、小悠の家に居候をして、小悠をサポートしながら、昔デザインをしていた頃の自分も取り戻していく。

(キャスト)
陸星成・・言承旭(ジェリー・イェン)
童小悠・・沈月(シェン・ユエ)
路言之・・魏哲鳴 
宋儒儒・・辣目洋子

星成
小悠
路言之
宋儒儒

私を含め、華流ドラマにハマるキッカケがジェリーという人、多いと思います。
あれから20年

40過ぎたジェリーと20代の沈月のラブストーリーって無理してない?と若干心配に。
最初の数話の星成の性格に嫌気がさして、見るのをやめようかと思ったけど、エンディングの中国ドラマ特有のネタバレ映像で思い留まり、なんとか完走。

星成は設定年齢がわからなかったけど、途中で35歳と判明。
35と20代半ばくらいなら許容範囲か。。。
実際にはこの時43歳だったらしいけど、ジェリーって真っ赤なスーツやパーカーなど赤い服が似合うなぁ。
胸筋は更に発達? 
入浴シーンは監督のファン向けのサービスなんじゃないかな。

路言之は親の期待と自分の才能とのギャップを埋めるために、小悠に頼りすぎなところが残念ポイント。
いい人なんだろうけど、会社での小悠の立場が悪くなるのは彼の所為でもあるので、もっと空気読めよ!社会を知らな過ぎな若造な印象でした。

後半、星成を長年想う金持ち&才能アリな大人の女性が登場するも
とことん嫌な女で、性格の悪さが星成にもバレバレなのに行けると思っているところが謎。
結構粘ったけど、退場はあっけなかったです。

おすすめ度 ★★★✰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?