見出し画像

【中国ドラマ】招揺

瑛珞で超人気になったシュー・カイの主演作の全55話
BS12の紹介ページ

(あらすじ)
魔王の子・厲塵瀾(れいじんらん)が封印されている山を守る一族で祖父と暮らす招揺(しょうよう)。封印が破られ厲塵瀾が殺されそうになるところを助ける招揺。しかし厲塵瀾を助けた招揺は、各門派から敵とみなされることに。危機が訪れた招揺の代わりに殺された祖父。招揺は祖父の敵討ちを誓い、万路門を開く。

封印が解かれた当初の厲塵瀾がとにかくかわいい。顔に青いアザがあるんだけど、それもカッコよく見えてしまう。さすがシュー・カイ。

最初は招揺が厲塵瀾の面倒を見ている感じだったけど、ある出来事がきっかけで招揺は厲塵瀾のことを恨むように。
厲塵瀾は最初から一途に招揺を想ってるところがもう、シュー・カイのファンにはたまらないのではv
(エイラクの役と被るし・・)

封印で何年も眠り続けたり、封印と解くために血を使ったり
気や最強の剣、瞬間移動の技、人の心を移した木人形、心魔??? 
など次々に不思議なものが出てきて飽きない時代劇ファンタジーでした。


おすすめ度 ★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?