見出し画像

【中国ドラマ】ロマンスの方程式

「あったかいロマンス」「ツンデレ王子のシンデレラ」に続く、恋愛三部作の最新作!という触れ込みのコチラ。
どちらも大好きな作品なので、わくわくして見始めました。

原題:致我們甜甜的小美満
1話45分 全27話 2020年放送(制作は2019年)です
Cinem@rtの公式ページ→こちら
写真は致我們甜甜的小美滿的新浪微博

(簡単なあらすじ)Cinem@rtの公式ページより
南方大学新入生のシャオは、名探偵コナンが大好きな探偵オタク。
新学期が始まり、学生会の法医学部二年生ジャオ・ファンジョウに駅に迎えに来てもらっていたが、シャオが電車を乗り過ごし、遅刻をしてしまう。悪びれないシャオの態度にファンジョウはイラ立ち、互いに最悪の印象を抱くが、その後も二人は事あるごとにキャンパスで顔を合わせるハメになり、やがてファンジョウはシャオの事が気になり始めて……。

(キャスト)
趙泛舟(チャオ・ファンジョウ)・・・龔俊(ゴン・ジュン)
周筱(ジョウ・シャオ)・・・劉人語(リウ・レンユー)
蔡亞斯(ツァイ・ヤースー)・・・李歌洋(リー・ゴーヤン)

ラブラブ~

ゴン・ジュンもよかったけど、シャオの幼馴染のヤースーの李歌洋。
「待って、私の青春」では優等生のジャザで自分の気持ちを伝えられず、親友に先を越されるかわいそうな役でしたが、今回はちゃんと気持ちを伝えてました。(なかなかシャオには伝わらなかったけどw)

シャツがかわいい

ファンジョウを思う幼馴染がかなりウザくて・・・
ネタバレになるので詳しく書けないけど、それはもう法に触れるのでは?ってことをやってしまいます。
一方のヤースーは、シャオの気持ちを優先して動いててすごくいい子!!
ジャザを演じていた時は見落としていたけど、背も高くてスタイルもいいのよ。
2作連続で彼が振られるのを見てしまったので、次は幸せになるのを見たい。

おすすめ度 ★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?