見出し画像

仁行 


皆様こんにちは😃
私は茨城県水戸市の焼肉屋に勤める28歳です。

朝は3℃寒い😨
友人が体調不良らしく、お大事に❗️

昨日の続きです♪
浅草の「仁行」様の料理

一品目 季節のお浸し
舞茸、キャベツ、ほうれん草のお浸し
最高にうまい😋仁さんが作るお浸し系 
本当に全て絶品。
真似なんかできないだろうあろう
長年の技❗️

二品目 なめこの暖かいおろしそば
お出汁の感じ、キタキタキタこれを
欲していました。量も絶妙でもっと食べたいと思う手前。

三品目 だし巻き卵
見るだけでわかる👀
懐かしさでゾッとした。
嬉しい😃

四品目 あらの押し寿司
面白い 型にとらわれてない
まだまだチャレンジする。
終わりはない職人の世界この人の背中を見て
思ったのを思い出しました!旨い😋

五品目 そばがき
山葵はよくあるが、海苔の佃煮は個人的には
初めての体験。うまい。強くない塩味がまた
最高。そばがき自体のクオリティーもすごい!

六品目 蕎麦寿司
仁さんのスペシャリティ!
うまい以外の言葉はない。酢飯ではなく
酢蕎麦このお酢がまたうまい!

七品目 大根の炊いたもの
鶏ガラとスッポンの2番だし
コラーゲンたっぷり!
うまい😋

八品目 揚げそばあんかけ
これも久しぶり!あんかけのお出汁
鶏肉は比内地鶏落ち着く味!

九品目 蕎麦
仁さんが生み出した「水腰蕎麦」
誰も真似できない。この細さ、歯応え
相変わらず健在!最高です♪

十品目 親子丼
これはサプライズ、嬉しい。
うまい。鳥も無駄なく。でもその部位がうまい
嬉しい😆

デザート ラフランスの寄せ
うまい、酒がまたいい仕事
デザート絶品なんでこんなにうまいんだろう😋

最高の3時間
でも元気そうなのが一番嬉しかったです。

また必ず行こう❗️

皆様も宜しくお願いします🤲

素敵な1日に!
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?