見出し画像

設定狙いに必要な資金(2023年版)

※当記事は転載可能ですが、必ず当記事のリンクを掲載してください。
※パチスロの収支や、勝利を約束するものではありません。
※当記事で解説する内容は、あくまで想像の話であり、負債額の保証をするものではありません。

当記事は、2023年に導入される全ての機種を考慮しております。


シュミレート条件

  • 機械割100%超え台への着席率30%

  • 設定問わず、8000Gの遊技を前提

  • 「スマスロ 革命機ヴァルヴレイヴ」の実践値をもとに検証

  • 100回試行×3セット(計240万G)を複数行い、最も結果が悪かったものを抽出

  • 等価交換を前提

メーカー公式サイト

6号機~2023年末までの機種の中で、最もコイン単価が高いのは「スマスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG」だが、設定投入率を考慮し、ヴヴヴを選択。

設定①(仮定値)

設定④(仮定値)

設定⑤(仮定値)

設定⑥(仮定値)

設定①70%、設定⑥30%

目安資金:200万円?

設定①70%、設定⑤20%、設定⑥10%

目安資金:200万円?

設定①70%、設定⑤30%

目安資金:300万円?

設定①70%、設定④20%、設定⑤10%

目安資金:350万円?

最後に

設定①を8000G回していたり、非等価じゃない点で実用性には多少欠けますが、最初からツモ率が30%あったり、機械割をメーカー公表値で収まるように設定している点もあるので、意外とこんなものなのかなと思います。

冒頭でもお伝えしていますが、あくまで想像のお話なので、資金パンクを保証するものではありません。

何事も余裕を持つようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?