【Day43:人が好きだと改めて感じた関西滞在】

地域おこし協力隊として、地元の福岡県八女郡広川町にUターン。
2022年1月より、学習教室「irodori Study Lab」を運営している井上涼です。
irodori Study Labでは、ICTを活用し、一人ひとりの興味関心に合わせた探究学習、そして、英語学習を通して「想定外の未来をつくる」ことをコンセプトに活動しています。

明日で関西滞在も最終日。今日(昨日?)は急遽久々会えることを楽しみにしていた友人との予定がなくなってしまい一日フリーになることに。

関西にいながらもずっと仕事仲間や友人たちが会ってくれていたので初めて1人で1日過ごして神戸に来たけど、結論めっちゃくちゃ暇だった。笑

日中は三ノ宮を中心に散策してて、みに行きたいところをいくつか挙げていたけどなぜか月曜日はお休みのところばっかり。

結局1人で散策してチェックイン時刻と同時に宿に来て一仕事しました。

さすがに最後の夜ホテルで過ごすのももったいないと思って1人で飲み歩いたりして最後に入った日本酒×イタリアンのちょいと洒落たお店に入ったら偶然にも福岡の方と鉢合わせることに笑

年は父と同世代の方だったけど、その方と店主さんとの3人で色々とお話をして美味しいお酒とご飯とともに関西滞在最後の晩餐を楽しむことができました!

一つ、八女、広川のことは知っていてとりあえずいいところだね〜とは言ってくれるけど、お茶と畑と田んぼしか出てこなかった!笑

お茶以外はどこの田舎もそんなもんやろ!と思いつつもまだまだ知名度が低いなと感じて我ながらちょっと悔しい気持ちになったり、、。

けど、そんな他愛もない話も含めてやっぱり自分は人が好きなんだなと、特に信念を持って生きている人たちに囲まれながらこれからも生きていきたいなと気づくことができました笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?