REDRUM

ワタクシのiPhoneは "というより" って打とうとして "とい" まで打つと予測変換で "都井睦夫" と出るのですが、決してそんな昭和をレペゼンするマーダーを普段から検索したりしている訳ではないので、皆さんのiPhoneもそうなんだろうと思うことにしました(断言)。

だいぶ前ですが、一時期ハマっててよく調べてたことはありますけど今使っているこのiPhoneではほぼ検索したこと無いと思うのですが。

ハマってた時期は超ディグってたし、近県なのでもちろんフィールドワークにも出掛けてました。
民俗学はフィールドワークやってなんぼ(って昔どっかで読んだ)。

それメインで行ってた訳ではないのですが、フェイバリットな某豚骨ラーメン屋からも近いので、そのついでな感じでついぶらっと。

あんまり良い趣味ではないのは百も承知だけど、地元からこんな近くの長閑な山村で昭和史に残る超ヴァイオレンスな事件が起きたなんて、思わず浪漫を感じてしまう訳です。

何年か前にTVで特集をやってた時、当時を知る方がインタビューを受けられていて、まずそんな方がまだご存命だったのにもびびったけど、その方が都井睦夫のことを「むっちゃん」って呼んでて、急に都井睦夫に超親近感湧いたって話し。


唐突かつ脈絡もない感じですが今回は以上。

マニアの方、ロータリーにてお待ちしてます。



KING 62 a.k.a むっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?