TATTOO雑感

今回はTATTOOのお話し。

愛好家の方からしたら超初歩的な内容だったりすると思いますがノーTATTOOの方からはよく訊かれるようなことなので少し書いてみたいと思います。


初めて入れたのは18か19の時。

場所は左肩。

今みたいに気軽に地元で入れられる感じではなかったので大阪まで行って今は無き某有名店で入れた。

とりあえず超絶痛かったことを憶えてる。

夜そのままこれも今は無きベイサイドジェニーでやってた(確か)スケーターズナイトに行きパンパンの客で溢れかえったフロアで肩がぶつかりまくって更に超痛かった思い出。余談だけど確かS×O×Bとか出てた。

だいぶ端折るけど、そっから入れたり入れなかったりしながら今に至ります。

昔からTATTOOを入れてるって言うと、絶対後悔するって言われることが多いんだけど、今までTATTOOを入れたこと自体に後悔したことは一回もないし、余計なお世話ですほっといて下さいって感じ。

自分はどこでも半袖TATTOO丸出しみたいなタイプの人間ではないので、場によっては隠したりするのが多少不便に感じることはあるけど、不便はあっても後悔は一切なし。

歳をとって肌が弛んだら醜いとかデザインが飽きるとかもよく聞くけど、それも味だと思ってるしあの時はこれが入れたかったんだなあって感じで全然気にしてない。目に見える究極のTHE 自分史 笑。

そもそもそんなことが気になる人は向いてないから入れない方がいいです。ただ、褪せたTATTOOの上から更に新しいのを彫ったり色を入れ直したりする人もいるからそこは色々ですけど。

新しいスニーカー買うみたいな感覚で入れるけど消えない。

それがいいんじゃないですかね。

消せない恐怖も全くないといえば嘘になるけど、逆に消えないものだから魅力があるというか。

別に覚悟みたいなものはあんまりないけど、一生付き合っていくものだなーみたいな感じ。

一番よく聞かれる痛さについては、人に拠っての個人差と入れる場所でかなり違うということでしょうか。

自分には信じられないけど全然痛くないという人もいるし、それに関してはその人の感覚を体感でもできない限り本当かどうかはわからないですが。

完成に至らず途中でやめる人もいるくらいだから全く痛くないってことはないと思うんだけど、痛くないというんだからそういう人もいるんでしょう。痛みに強くない自分としては羨ましい限りですが。

でも、みな共通して言うのは入れる場所で全然違うってことで、腕なんかは自分は(あまり痛くないという意味で)ボーナスゾーンだと思ってますけど 。

あ、あまり痛くないと言ってもそれなりには痛いので、真に受けて入れてみたけど痛かったわ!なんて言われても責任とれませんので笑

自分は場所とデザインが決まっていざ入れるとなったらどんなに痛かろうが終わるまでひたすら耐えるしかないという昭和仕込みの根性論を採用してます。

まあそれはみんなそうかも。

最悪タバコ休憩を挟むという手段もありますが、自分から頼んだことは今までないですたぶん。

あとは何回(何日)かに分けて入れるっていうのもありますけど。

まあ自分はこれからも入れていくつもりだけど、特に人に勧めはしないし入れたい人はよく考えて入れて下さい。

もしTATTOOを入れたい人やもっと突っ込んで聞きたい方がいたら、店に来て一杯飲ませてくれたら実物を見せながら色々教えますんで、ロータリーにてお待ちしてます。


今回は以上でございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?