残骸

クイズを思いついたけど諦めたという日記

↓の文章はまだ没にする前にウキウキで書いていた構想・メモです


とりあえず2023年3月17日0時44分の出来事を話します。寝る前に何となくYouTubeアプリを開いたのですが、おすすめの一番上に上がってきた配信がこれでした。

サムネイルに「うい」って書いてありますよね。そういえばヤン・ナリには何となく「うい」ってイメージあるなって調べてたら、他にも多くのサムネで「うい」って言ってる配信が見つかりました。という訳で「うい」を答えにするクイズが作れそうです。まあ眠いので明日作るんですが。それと、せっかくなので答えがすべて二文字になるクイズを10問くらいまとめて作りたいと思ってます。明日の俺が続きを作ります。さらばだ。
ていったけれどクイズの詳細を思いつきました。答えの母音が「うい」になるクイズにしましょう。とりあえず「フミ」と「月」があります。答えだけ考えとくか。案をここに連ねます。「浮奇」「むぎ」「YuNi」「无理」「海」「寿司」「牛」「瑠璃」「スミ」「グミ」「V」「ルフィ」「釣り」「ぐし!」
以下メモ
ポケモンとか探す「ルビー」? いでぃおすからもなんか出したいね
月→家長むぎ だから問題文を
「クイ」→「にじ」 「いい」クイズを前に出すか?
ビュティはにじさんじクイズに出せなさそう
スミは済  どうする→教室の隅は無理 
出雲霞が風花雪月の配信やってる
採用10→「うい」「月」「ぐし!」「フミ」「」「」「」「」「」「」

決論、諦めました。
理由は答えが「スミ」になるクイズを作る際、自分が過去に作った問題以上のものを作れないと判断したからです。
その問題はコチラ

「昼や」「夕や」「夜や」などの後に付けることで出雲霞の配信シリーズのタイトルになる、
彼女のシンボルでもあるイカが水中で吐き出す、黒い液体といえばなんでしょう?

スミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?