見出し画像

島へ行ってきた1(4年越しのリベンジ)

6月はじめ、石垣島に飛んだ。
私にとって4年ごしのリベンジ。
思い立ったのは、新型コロナウイルスが流行が騒がれだした頃。「大好きな人が大好きだという場所に私も立ってみたい」という、不純すぎる純粋な動機。飛行機・宿泊・レンタカーまでばっちり予約しての、出発1週間前。
そのころは行政に関わるお仕事だったので、県外移動不可のお達しが出て、上司に呼び出されて回りくどく反対された。それと同時に島からの非常事態宣言による受け入れを遠慮したいという声明。・・無理やり突っ走れなかった。泣く泣く諦めた。

何だかんだあって、行政から一歩も二歩も引き、今の職場、コロナ対応の変化、行くしかない状況は整って、上司に相談し、ごく近親者(妹と好きな人)以外に秘密に、飛行機・宿泊・レンタカーと無事に確保。前日までドキドキしながら仕事をした。また行けなかったら・・可能性は低いことなのに自分の中で引っかかっていた。
前日、夜番を無事に終えた。明日は晴れ!
4年ごしのリベンジは決行となった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?