見出し画像

【今月のオンラア】毎月第2日曜日のイベント継続中&オンラア農園準備中!(2022年5月)

5月8日(日) TO KNOW SHOW vol.7を開催

ゴールデンウィーク最終日の日曜日、フリーマーケット&ライブ TO KNOW SHOW vol.7を開催しました!またもやお天気に恵まれ、のんびりと楽しい時間が流れていました🍀

今回はいつも以上に子どもたちが多かったような…?GW最終日だったからでしょうか。家族の時間を過ごす場所にもなっていることを感じて嬉しい限りです☺️皆さんご参加ありがとうございました!

次回は6月12日(日)です!

雨の時にどうするかは…考えないと……(夏の酷暑もどうすべきか…うむむ)

プロジェクト達成お礼動画をお届けしました

2月から開始した「廃校の3階が学生も使えるコワーキングスペースに!使いたい人&サポーター募集!」プロジェクトが、75名もの方々にご支援いただき、目標138%で達成いたしました!

応援してくださった皆さまへ感謝の気持ちを込めて、オンラア未来会議メンバーからお礼のメッセージをお届けしました。

オンラア農園準備中!

トゥーノーイシデショウの裏に、夏に向けてオンラア農園の準備をしました。昨年もいろいろと植えてみたのですが少し遅かったので、今年は去年より早めに!夏野菜を植えて、できた野菜はみんなで食べる予定です。

仕事や作業の合間にする水やりは、何とも言えない癒し効果とリフレッシュ時間を与えてくれます。

裸足で大地を踏みしめ中

5月もここに書ききれないほど、ハタラキバに来てくださる方や、トゥーノーイシデショウの見学に来てくださる方など、たくさんの出会いがありました。少しずつ私たちのペースで、東庄町の暮らしと学びをよりわくわくするものになるよう、進んでいこうと改めて思う今日この頃です。

🍀


やりたいことは多々あれど、追いついておりません…!サポートしていただけましたら、オンラア未来会議の活動に活用いたします。もしよろしければ、よろしくお願い致します。