彼氏の親を「ママン」と呼べ

コロナで自粛中の皆さまこんばんは

気が付けばあっという間に5月になりました。明日なんて30度になるらしい。自粛自粛と騒がれる世の中で、いよいよ御天道様も退屈らしい。「外出日和だよ〜!!早めのBBQにバッチコイだよ〜〜!!」といったこの天気予報に、急に流行りだした質問コーナーで暇をつぶす陽キャたちが「去年の今頃はBBQしてた。ぴえん」とかほざき出す。あの変な質問なに?ちょっとやってみたいけど。

そんでよ

その質問コーナー、機械が自動作成してんのか知らないけど「愛ってなんですか?」って質問を定期的に見かける。あれ絶対人間が質問してないよね。同時期に別のコミュニティの人間が全く同じ質問をするとは考えにくいし、おまけに今更「愛ってなんですか?」なんて自分の好きな小説家くらいにしか聞かなくていいような質問をするわけがない。

「愛されてたらそんな質問しない」と言う回答をするひと、アホすぎ。そういうこと書いてんじゃねんだわ(機械だとしたらそもそも回答を求めてないのだが)。あと別に愛されてても自分の愛の方向がわからなくなっていたら聞くだろ。尊重しろ。

「愛がなんだ」これも全然おもろくないので死刑。

「この質問どっかでみた気がする(笑)」はい正解がいました。でもそれ言わんでもいいけどね。

わたしは常々「好き」やら「愛」やらについてなんて言葉で表すと綺麗でかつ的確かと考えているわけだけど、なんとなく最近思いついた回答を言いますね。それは「友達と行った旅行先で、彼氏の親にお土産を買えること」が愛だと思うのよ。すごく的確じゃない?彼氏へはお土産買えるんだよ、なんか友達に「彼氏に何買うの〜?」って言われるし。好きじゃなくてもなんか買うし。体として。

でも彼氏の親に買うのって、相手の親と距離を詰める行為だし、ある程度センスのあるものを買わないとなんとなく今後に関わるし、みたいな。こんなに悩むなら買わない!となるとその程度かなと思う。悩んでも買ってあげたいと思う、好かれたいと思うことは愛だと思うんだよなあ。結果として彼へのね。

「愛」があるなら将来結婚するかもしれないし。そんな彼氏をこの世に産み落としてくれた彼の親のこと、「ママン」「パパン」って呼べるくらい親しくなりたいよな。変だろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?