見出し画像

快適な休日を過ごす為に必要なこと

皆さんは快適な休日を過ごす為にどのような工夫をしていますか?

今回は自分が行っている「休日をいかに快適に過ごすか」をご紹介致します。

1.【習慣化】
まず第一に大事になるのが習慣化です。
快適な休日を過ごしたいのに起きたら昼過ぎていた。
という事はありませんか??
〔休日なのに何をすればいいのか分からない〕
〔ダラダラと過ごしていたら夜になっていた〕
など休日を無駄に過ごしがちな人も。

1日を大事にする為には脳の活性化が必要です。

オススメは〔朝running〕です。

【朝runningの魅力】

☆朝runningの魅力は澄んだ朝の空気を味わう楽しさを知れる。

☆習慣化しやすい。

☆体内時計をリセットできる。

☆ダイエット効果が高い。

☆四季の変化を感じれる。

☆熱中症対策。

などが取り上げられます。

ここで皆さんが思うことは、

〔朝やろうと思っても結局二度寝するしな、、〕

〔一回やっても続かなさそう〕

〔めんどくさいな、〕

と思っていませんか??

もちろんそう思うのは当たり前です!

そこで大事になるのが2.目標です。

2.【目標】
あなたにとって快適な休日の目標を設定しましょう!

例→〔日曜日は6時に起きて7時までrunningしよう〕

など、目標を設定しましょう!

そこで問題になるのが

〔一回やってはみたものの起きるの辛いしやっぱりいいや〕

〔目標たてたけどめんどくさい〕

など問題がありますよね。

そこで次に大事になるのが3.行動力です。

3.【行動力】

目標を設定し課題になるのはあなたの行動力です。

あなたは快適な休日にする為にどのような目標がありますか?

その目標を達成する為に行動力というのはあなたの意思が大事になります。

〔ダイエットする為に日曜日は朝runningする〕

〔日曜日は快適な休日にしたいから朝runningする〕

といった目標を掲げ行動するのが大切です。

オススメは自分で目標を達成するノートを作り、チェック欄に今週の達成度、達成感を記入すると楽しくて長続きします!!

そして行動力を得たあなたは〔達成〕というものを感じれるでしょう。

4.【達成】
まず感じとってほしいのは始める前と始めた後の感情の違いです。

ダラダラとしていた生活も一転し、気持ち良い日曜日を過ごせるはずです。

そして行動力を身につけたと同時に月曜日からの仕事にも力を入れれることは間違いないと保証します。

達成という感情がどれ程気持ち良いか感じとってもらえれば光栄です!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!😊
読んだ感想など、もっと知りたい点などありましたらコメントにてご相談お受け致します!👌