見出し画像

細野さん

インディーズレーベルの名門The StonesthrowからHosono Houseのカヴァーアルバムが販売されることをインスタで知り、一度聴いてみることにした。

70年代に生きてなかったから、こんな機会じゃないと聴かないだろうな
邦楽だからどうかなって思ったけど序盤からビビった。
すごい、センスの塊
kikagaku moyoの先駆けか、
日本語の歌詞を嫌味なく自然とかっこよく聞こえるような仕掛けで溢れていた。
"福は内 鬼は外"なんて今人気絶頂で今年のアルバムも大注目のKhuruangbinのようなメロディラインと歌い方、
70年代でこの域に達してるとは、過去の音楽ってすげぇと言わざるを得なかった私。
マックデマルコもカヴァーした僕は一寸も、恋は水色も好きだし、パーティもなかなか良い。

本作をレコーディングしたと言われる埼玉県のジョンソンタウンは春休みに一度訪れてみようと思う。
最近旅してないしたまにはいいかな。
ポツンとしたアメリカ風の町で、その町の中でどんな空気を感じるのか楽しみです。

恋は水色カヴァーしました
夜中のテンションで歌ったので多めに見てね

"恋は水色" Haruomi Hosono

最近のお気に
ベルギーからsoFaの新作
音キモくてめちゃ好みでした。

最近花粉が勢力を増して私の鼻はバグっていますがアレジオンとナザールに全頼りで3月を乗り切ります。
皆さんも花粉には気をつけて、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?