見出し画像

男能富神社祭

とは書いても読めないと思います。
「だんのっぷ」神社祭と読みます。
我が町内会は全部で10軒の小さな地域なんですが、10:30より準備と言うで
バイトに来てるお兄さん、お姉さんにもお願いして参加してもらいました。
お姉さんは去年も来てたので2回目という事で慣れた感じで手伝ってもらいました。

11:30頃から神主さんが祝詞をあげてみんなでお参りをして
後は雑談という感じで15:30頃解散となりました。

お姉さん、お兄さんも準備から片付けまで手伝ってもらい、また新鮮な
話しで我々も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

という事で自分は早々とダウン、、(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?