見出し画像

羊の肉

午前中は牛に餌を与えてから昨夜やって来たお兄さん達に、今日の
仕事の説明をしました。
自分は牛の繁殖障害と妊娠鑑定をしてもらうため獣医さんを呼んでいるため
牧場に放してる牛を6頭捕まえて診てもらいました。

その後明日売る予定の牛を1頭洗ったら昼になりました。
昼はお姉さんが羊の肉を使って料理を作ってくれて美味しく頂きました。

午後はバイトのお兄さん達にお願いして知り合いの牛舎に置いてある
除雪機をトラクターに取り付けて我が家まで運びました。
その後お兄さん達は菊芋を洗って今日の、仕事は終了です。

自分は午前中と違う獣医さんにワクチンを撃ってもらい、
鍼治療に行って残りの牛を1頭洗って終了としました。

夜はこの前帰って行ったお姉さん達が置いていった焼酎で
一杯やりました。良い気分です。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?