見出し画像

ふるさと納税返礼品山菜セット

自分は牛の世話をして、お姉さん達が菊芋の乾燥作業を終えてから
ふるさと納税返礼品の山菜セットを作るため山に出掛けました。
山と言っても我が牧場の道路の脇なので平坦な所で採りました。

フキ、ウド、ワラビ、ウルイを採って60サイズの箱に入れて5箱を発送しました。
それでも9:30頃始めて12:00過ぎまでかかりました。

午後はキクイモ茶やせ今月の請求書発送して、先月運んでもらった
砂利代や整備料金の支払いに歩いてる間に夕方になっていました。

夜はお姉さんが今日採ってきた山菜を使ってカレーを作ってくれたり
ついでに採って来たちょっと採り遅れの行者ニンニクの醤油漬けを作って瓶に詰めて
お土産用をつくったりしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?