見出し画像

梅酒

今日は豊富家畜市場の開催日ですが、朝起きて5:30頃から牧草を運んで
D型ハウスに収納する作業をしました。
市場に行く途中で一軒寄って売る牛を2頭頼まれたのですが、一頭は小さ過ぎて
値段が付きそうもないので次回に回してもらいました。

相場はドンドン下がってホルスタインの雌のついに1万円代に突入です。
(5月頃まで18万円でした。)雄はほどんどが何千円の世界でこのままででは
地域経済が成り立たなくなると思います。

お姉さんは野菜畑の草取りとキクイモ茶の袋詰めをしてくれたようです。

夕方17:00に帰って来ましたが、何とか牛の世話をして終了としました。
夜、知り合いから頂いた梅酒飲んでダウンです。効きますねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?