見出し画像

意表を付いて牛が脱走!

朝起きて外を見たら牛が2頭飛び回っていて、あちゃー、、、
牧場に出られるように開けてある所ではなく、反対側の柵を
壊して脱走。なんとか元に戻しました。
7:30頃頼んであった砂利が到着するのに間に合って良かったです。

その後は受精師さんが来るまで菊芋を掘ってました。
牛の状態は良かったようで種付けしてもらいました。

午後もひたすら菊芋掘りをしました。
気候のせいか芽が出てきたので目標の数量まで急いで
掘りたいと思います。

夜は新しい人が来た時のために、仕事の一年の流れと
一日の流れのマニュアルを作って壁に貼り付けました。
おおよそなんですが、山菜やキノコの採れる時期、ワカサギやシャケの
釣れる時期も書き込んでおきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?