セトピア 自己紹介

はじめまして。セトピアと申します。

昨年7月にあった自己紹介ブームに乗り遅れ、自己紹介を丁寧にしたことが無かったセトピアですが、大喜利を始めて一年が経ったので、せっかくだしやってみようと思います。


プロフィール

出生:2003年1月23日
性別:男
生息地:千葉北西部
好きな色:緑

大学3年生、20歳です。お酒は飲めますが、基本的に駅までは原付か車なので、前もって決まってる時以外飲めません。千葉北西部に住んでます。千葉北西部には意外にもそこそこの量の大喜利プレイヤーが住んでいるため、大喜利会に参加できない! 辛い!!みたいなことはあんまりないです。ちょっと足を伸ばせばボケルバもあるし。本当にありがたい環境です……


大喜利を始めた理由

ないです。すみません。この質問って結構定番というか、大喜利の人同士の会話のテーマのスタンダートだと思うし、実際僕も自分なりに理由付けをして色々話してみたこともあるんですけど、一回もしっくり来たことがありません。なんていうか、小さなきっかけの欠片が色々散らばっていて、そして自分がかなり行動的な人間なのがあって、気付いたらここにいました。という感じです。なので、これといった大喜利を始めた理由はありません。

が、続けている理由ならあります。楽しいからです。楽しいですよね大喜利。面白いことを言いたい、見たい、聞きたい人が集まって、それぞれに考えたことを言い合う。これは本当に尊いことです。面白いことが言えてハッピーだし、たくさん笑えてハッピー。本当にこれに尽きます。


主催について

今、セトピアが「大喜利会への参加」よりも好きなもの。それは「大喜利会の主催」です。主催ってめちゃくちゃ楽しい。まさに自分がやりたいことって感じがします。

セトピアは、柏で企画大喜利会の「ユートピア」とクローズド大喜利会「実験」を開催しています。正直中身にそんなに差はないんですが、企画の質をウリにした大喜利会を運営しようとしている以上、調整しないわけにはいかないので実験しています。実験に協力してくださる方はこちらのツイートにご反応ください。

セトピアの企画の一部をご紹介。

ナワバリ大喜利。画像では二階から手続きさんの勝利。
バースト大喜利。画像ではカタオカさんがバーストされこの後1ストック失う。
大喜利イロモネア。5種のお題にタッグで挑戦!

僕が主催をしているのはまず大前提として自分の企画を色んな人にやって欲しいからなんですが、”柏に大喜利会が増えて欲しい!”とか”カジュアルな会があってもいいじゃんね”とか、そういったさまざまな思惑が入り混じってのことでもあります。主催は準備に時間もかかりますが、僕にしかできない主催があると信じて頑張っていきます。ぬるっと定期開催することを目指して……
企画大喜利がやりたい人はぜひ来てくれたら嬉しいです!


思っていること色々

『先輩』に、なってしまった~~~と、思っています。4月から急激に大喜利の人が増えて、柏周りでも新進気鋭のプレイヤーが出てきて、いよいよ本格的に新人面してられないな~。まだ一年なのに。でも、もう一年か。とすると結果も残していきたいな~。勝ちたいですよね、勝ちたい。僕の歩みは同期に比べてずいぶんとゆっくりですが、それでも少しずつ積み重ねているので、いつか大きな舞台で花開かせたいです。焦らずに。

それはそうと、みんな面白いよな~~、本当に。ベテランの方々も、歴の近い人も、最近始めた人も、本当にみんな面白い。それぞれに違った良さがある。僕は大喜利の人、一人一人のファンです。全員ずっと見てたい、見させてくださいね。


追記などするかも知れませんが一旦ここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?