コードレスじゃないけどポータブルヘアアイロンのある生活。

私、去年惨敗しました。

梅雨に

毎朝丁寧に前髪を巻いては家出て5秒でオジャン。

前髪お化けのまま出勤

今までカーラーとか持参して何とか対策を立ててたけど

とうとう耐えられなくなり、去年梅雨明け頃


買いました。

ポータブルヘアアイロン!

実は梅雨入りすぐに購入を考えたのですが、調べるとなんか色々種類が多い、

そもそも

コードレスとポータブルどっちが便利なの!?

コードレスは充電式や乾電池式で完全にアイロン単体で使えるし

ポータブルはコードと充電器必要だけど安いし

って調べ出して比較サイト見てたりしてる内に気がついたら梅雨明けがすぐそこまで

結局散々悩んだ挙句、前髪お化けの自分に耐えられず、たまたま立ち寄ったコスメショップにあった我らがmod'shairさんのポータブルヘアアイロンを購入しました。

もうですね、これ

\めっちゃ良い👏/

メーカー比較とかしてないからどこそこの物が良いですよーなんて言えませんが
言えることはただ一つ

悩んでるなら買うべし


私はポータブルを選んだのですが、いつもスマホ用の充電器持ち歩いてる人間なので今のところ全く不便ないです!

雨の日前髪お化けで出勤しても、アイロンのスイッチオンして髪を束ねて着替えてる間に温まってるので最後に前髪をくるんってして終了🌟初めて使った時のお化けから人間戻ったあの気持ちは忘れません(まじで)

なのでこれからの梅雨!というより今のご時世マスクが欠かせないので常に前髪の湿気ベタつきに戦う方々、おススメです!

ただ、ポータブルの方で確認して欲しい点が・・・それは

出力2A以上の充電器じゃないと機能しません

他のメーカーは分かりませんが少なくともこれはそうでした。


ポータブルヘアアイロンを検討してる方がいたら持ってる(買う予定)の充電器の出力Aで使えるか確認してからが良いかと思います。


ほんとブログ初めて一発目で、こんなどっかの回し者ばりに何かを熱く宣伝するとは一ミリも思いませんでした。

宣伝と言うより、去年一番買って良かったものを語ったら宣伝ちっくになってしまっただけです。ごめんなさい。

でも自分の好きなものを語れるって楽しいですよね。

これからも勝手に語ろうと思います。