XperiaZ(P)からGooglepixel3XLに買い替えた感想(3日目)

XperiaZ(P)がAHAMOの対応機種に含まれていなかったので、前から気になっていたGooglepixelに買い替えた

XperiaZはほぼほぼ不満はなく、あるとしたら家庭内Wi-Fiを拾うのが下手(もしかしたら個体差があったのかもしれない)だったことくらい

というわけなので、現時点ではpixelに対しての不満しか出てこない(と言っても、些細なことではあるが)

・通知LEDが無い
これが地味に不便
Xperia時には「LINE通知時には緑点灯、メール通知時には白点灯」とか設定してたから、スリープ復帰させなくてもわかったんですけどね

・ホーム画面の未読数バッチが無い
ホーム画面の設定の問題ですかね?
Xperiaやハーウェイのホーム画面では着くんですけど、pixelのホームはバブルしか付かない
バブルもつかないことがあるから不便どころかヤバい
アップデートとかで改善してほしい

・ホーム画面の左側がGoogleニュース
Googleニュースを消してカレンダー置きたいんだけどなぁ
なんとも融通が利かない
なにか良いホームランチャーがあったら教えてください(無料・未読数バッチがつく・軽量)

と、こんな感じかな
ハードウェアの…というよりは、pixel標準のホームアプリやメーラーの使い勝手が悪い気がするんで、いい感じのフリーアプリを使えば改善するのかな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?