旅を終えての2ヶ月間#1


2022/5/23 16:15

2022年3月1日~ 約1ヶ月間
沖縄を歩いて旅をしていました。

この1ヶ月間の記録を残すために
カメラとメモを持って琉球大学から旅を始めました。
既に旅を終え早くも2ヶ月が経とうとしています。
この2ヶ月間何をしていたかというと写真をなかなか撮れず働き狂っていました。

なぜ旅の話を公表せずに働いていたかというと
問題はシンプルにお金にあります。
良いですね。わかりやすい。お金。

旅をする間、もちろん仕事はしないので
1ヶ月働かず旅をしても採算がつく程度の貯金をしてから旅に出たモノの旅の終盤に差し掛かった頃、自宅に置いておいたお金が無くなっていることが発覚したり、私用で人間トラブルが重なり、まとまったお金を支払わなければいけなくなりました。

当然、採算が狂うとお金は無くなります。
降ってきません。悲しいですが。

信頼してもらっているであろう友人と
先輩方に事情を全て説明して借金をしました。

7月には全額返済が済みそうです。

兎にも角にも旅の道中、旅後含めて
成長著しく学びの多かった怒涛の3ヶ月間でした。
それらの事実、記録、心情、発見を包み隠さずnoteを利用して少しずつ残していければと思います。

まだ返済も終わってねえのに書いてんじゃねえぞ!なんて人はご連絡ください。謝ります。
なぜ人目にかかり辛いnoteなのか。気になる方はご連絡ください。教えません。

状況説明がやや長くなりましたが僕が本当に話したいことはこの先からです。

順次、更新していきます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?