見出し画像

40代育児初心者のあれこれ

どうも。小野川です。

40代で父親となり、40代で育児初体験。
仕事終わってからや休みの日は、ミルクあげたり、オムツ変えたり、洗濯、掃除、洗い物、出来る限りの事はやってます。

子供のためもありますが、育児24時間勤務の妻の負担を少しでも減らしてあげたいのが1番。

育児ノイローゼで亡くなった同級生がいたので、育児が妻のストレスになってないかいつも心配になる。出来る限りのことはやってるけど、それがつもりになってないか。いい年になったおっさんですが、まだまだ育児初心者。学ぶ事だらけ。

育児って夫婦2人で頑張ってそして経験するものと思います。いや、赤ちゃんも頑張ってるから3人か。

二人三脚、笑顔でいてくれる2人がいるから頑張っていけるんだろうな。

誰かと比べるものじゃないけど、どこよりも幸せな家庭にしたいです。うん。

追伸
ウクレレ(こちらも初心者)でつじあやのさんの風になるを弾き語りすると、すやーって寝てくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?