見出し画像

戦争反対

多くの人が戦争反対って思ってると思うし、SNSでも良くそんな方々をよく見かける。

そらそうだ。

俺も、俺の身近な人達もみんな戦争反対。
今のご時世に戦争が起こる事が心苦しい。

ただその都度思う事もある。
戦争の前に、身近な差別、イジメをしてる人間が声を大にして「戦争反対!」って言うのも、違うじゃないかなぁ?って思う。

ムカつくからという理由でイジメをする人。
あいつが悪いから、こうしてやったっていろんな仕打ちをする人。
情報操作行して他人まで巻き込んで差別をする人。

いろいろあったから、いろんな人を見てきたけど、そんな人間が戦争反対?うーん。

争いのない世の中にはならないのも現実ですが、自分の周りの身近な人間関係において、アホみたいな小さな小さな争いが起こらないように心がけたいですね。

まずは自分から気をつけないと。

ピースな毎日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?