見出し画像

イブステEp2サインライトとミックスペンラロイヤルの互換性を調べてみた

数々の舞台が延期や中止となってしまっている中、
円盤の発売を心待ちにしているみなさーん!

私もです。

今週末いよいよ発売となる「ALIVESTAGE(アライブステージ)」Episode2
「月花神楽」公演のブルーレイ!
おうち鑑賞会をより一層楽しむべく、Ep2公式サインライトと
30色に光って機能充実ミックスペンラロイヤルとの互換性を調べてみました✨

青春バンド SOARA🌈

SOARAのコピー

下部はミックスペンラロイヤルの色番号とカラー名です。

守人くんの黄緑は緑よりも黄色寄りのライムがぴったりなお色でした!
宗司くんのカラーは黄色ですが、公式ライトはRGB混色の黄色のためかややオレンジがかっています。
その色にほぼ同色なのがヤマブキオレンジになります。
ミックスペンラロイヤルはRGBWYの5LED使用のため、イエローもとても鮮やかです!
オレンジは嫌だ!黄色が良い!という方にもおすすめです💁

音楽で旅する Growth🌿

Growthのコピー

コウくんのお色は公式がやや紫寄り、ミックスペンラがややブルー寄りのグレーになっています。
リョウくんの公式ピンクは写真で見ると濃く見えますが、実際はもう少し淡いピンクです。
カラー名称"サクラ"ピンクに互換性があるミックスペンラ、運命では・・・?🤔
また黄色LEDを使用した鮮やかなオレンジも、実際に見ていただきたい綺麗なお色です🍊

購入制限があるのでいつも売り切れがちなサインライト💦
サブ機が欲しいな~と思ったこと、ありませんか?
今の内にロイヤルの使い方をマスターしてEp3振替公演に備えよう!✌

メモリーが2パターン登録できる上に、左右のボタンでライブ中でも簡単に切り替えられ、さらに推し色ボタンも搭載しているので、
・右ボタンにSOARAのメモリー
・左ボタンにGrowthとZIXのメモリー
・推し色ボタンにリョウくんのサクラピンク🌸
という使い方を実際にして非常に捗っておりました🎵

ターンオンさんのウェブサイトではスティック用ペンラシートのテンプレートを配布しています!
https://turnon.co.jp/news/detail.php?id=12

テンプレートに合わせて画像や文字を配置するだけで簡単にオリジナルシートが作成できます!
推しはペンラで主張したいよね。それな。

番外編 ZIX🐺🦊

ZIXのコピー

公式なのにZIXカラーがない!!!😭

といつもお悩みだった方、多いのではないでしょうか?
ミックスペンラならそのお悩み解消できます!💡

さんは望くんのレッドとは被らない「エンジレッド
くんの綺麗な髪色のような「エメラルドグリーン

こちらの公式ツイートを参考にさせて頂いております。

Ep3のサインライトにはZIXカラーが追加されたそうですね・・・!
今回はEp2との比較ということでこのような形になってしまいましたが、
振替公演で必ず公式ライトを手に入れて、また互換性を調べたいと思っております!

ZIXカラーが上記で納得できないという色味に真剣な方には

黒ヘッドを付けるという魔改造🧙‍♀️する手もございます。
ダークなレッドの方が誠さんの髪色のようでカッコいいかも!?


徐々に日常を取り戻しつつある中でも、まだまだおうち時間が中心なおたくの皆さん、おうちでも是非輝いてくださいね!✨
円盤楽しみだなー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?