初メルカリ

こんばんは。小野あやです。
昨日に引き続き、とりあえずなんでもいいから毎日投稿するチャレンジをしております。笑

最近ですね、初めてメルカリで物を売り、物を買うという経験をしました。
なんとなく怖いという理由で、ずっとメルカリを避けてたんだけど、ついに!ってかんじ!

売ったのはね、資格本。いくつかメッセージ来て嬉しかった〜!
何するにもどう受け答えするのがセオリーなのか分からず、迷いまくってあわわってなってた。
梱包の仕方はメルカリに慣れてる弟にアドバイスもらいました。笑
発送もね、コンビニの店員さんがいつものようにって感じでほいほいって準備してくれるんだけど、私は次に何が起こるのかわからなすぎて不安で、「初めてなんですけど…」って言ったら親切に教えてくれてホッとした。

あと、買ったのは、入社予定企業からの推薦図書。
まずね、購入画面で不安いっぱいだった。笑
初めてのことにいちいちビビリすぎ。笑
あと、それより、メンタルに来たのは値段交渉!
メンタルよわよわ私からしたら、値下げしてください!って言うのいちいち心が痛んでいる。笑
これぐらい慣れないと社会出てやってけないよな、と思うし、まぁなんだかんだ良い経験だ。

最近悩んでるのはね、あと7冊ぐらい出品してる本がいいねすらつかないこと!
まぁそう簡単には売れないわなとは思うけど、つい頻繁に気にしちゃうし、必要ない本がまだ部屋にあるということが気持ちザワザワしてる。笑
これもメルカリの醍醐味よね、慣れよう。

あとは〜、購入したもう一冊の売り主が、なかなか発送してくれないこと!
急かすのもあれだし、5月に入ったら使おうと思ってるやつだからまぁいいんだけど、気になる〜!

まぁ、慣れないことだらけですわ。
けど私のモットー、常に前進する、に沿って、この外出自粛期間中にも新しいこと始められてるのはよきですね!自分を褒めていきたいです!!
なんでも自分の工夫次第、ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?