一番簡単で一番効いた歩き方矯正

こんばんは。小野あやです。
毎日投稿しようチャレンジを早々に諦めました、最近。笑
ゆるく続けていきたいと思います。笑


今回は、歩き方矯正についてです。
私はもう、はじめて歩いた頃から今に至るまで20年ちょい、ずっと歩き方が悪いです。
ガニ股ですごい幅取るなあ!って感じの歩き方です。

中学生ぐらいの時かな、何回か母に連れられて整体に行ったこともあったけど、その一瞬は直ってもすぐに戻っちゃって意味なかったので、すぐやめました。笑
その後も母に、一緒に歩くたびに注意されるんだけど直らず。
歩き方についての番組、ツイート、本、見つけるたびにチェックするけど普通にめんどいし覚えられんし一回試したきりでほったらかし。

まあ、要するにこれまで参考にしたものが悪かったというより、自分の根気なさに一番問題がある気もする。笑



そんな私がですね!ある時弟にアドバイスされたわけですよ。
「外歩くときに、白線の上を歩くといいよ」

ほう!!これはわかりやすい!!

そういえば、綺麗に歩くには一本線の上を歩くイメージで、って聞いたことある!
リアルに線の上歩くと確かに手っ取り早い〜
しかも、普段の生活に取り込めて、あえてそのための時間取らなくていいのもお手軽!


というわけで、実際やってみた!笑
はじめは平均台の上を歩いてるみたいにフラフラしたし、白線から落ちたら負けゲームしてる小学生か!って一人ツッコミしてた。笑笑

注意したこととしては、姿勢もまっすぐにして、初めから最後までずっと線の上を歩くイメージ!あと、ちょっと大股気味で歩くとさらに難しいし、いつも使わない筋肉使ってる〜って感じた!
ついでに、お腹ヘコましながら歩いたら痩せるって昔聞いたのを思い出し、ヘコましながら歩いたらじんわり汗が…!

これを習慣化してしばらく。
なんと!!いつのまにか普段の歩き方もだいぶマシになってきた!!

昔は意識しても全くまっすぐ歩けなかったんだけど、意識したらまっすぐになれるようになったし、ぼーっとしてても昔ほどひどいガニ股じゃなくなった!!

けどまだまだ無意識にまっすぐに歩けるほどじゃないから、今後も続けようと思う〜!


ということで!

歩き方矯正の対策なんだかんだ何もできてないわ〜って人はとくに!
ぜひ試してみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?