2021年の抱負。

2021年の抱負、考えたいと思ってるところに紙がなかったので、ここで整理しながら考えていきたいと思います!

まず、2020年の抱負について。
良い習慣を身につける、社会人生活の基礎固めって言ってました。地味めで消極的な感じ。

で実際のところ、なーんか無理しすぎて壊れないように、大失敗しないように、ってずっとビクビクしてる感じになっちゃった気がする。
周りの様子を伺って、誰かの跡をついていって、そればっかりだったかも。

周りの反応気にしてハラハラして、逆に毎日ちっちゃなストレスが積もり積もって年末にどかんと来ましたね、短期間ストレスより長期間ストレスの方が厄介だなって知りました。

一人時間が長くて、どうやって他人と関わったらいいか忘れちゃってわかんなくなっちゃって、結局うまくコミュニケーションできなくて気持ちがぐちゃぐちゃになった。

毎日涙が込み上げて、ちょっとしたメンタルへの刺激ですぐ泣いちゃって、定時1時間前ぐらいになるとじっと座ってることが難しいぐらい心がザワザワして大変だった。

仕事後すぐお布団に突っ伏して数時間起き上がれなくなったり、数ヶ月間誰かと会いたいって気持ちが湧かなくなったり。
誰かに相談したいとか、誰かに助けてもらいたいとかあんまなくて、誰にもどうすることもできないだろうな、話したところで何も解決しないだろうな、私の能力の問題だからな、そして私はこのままずっと変わらず無能なんだろうなって思いが強かった。

私はPMDD持ちだけど、ホルモン?周期が乱れていつもは1,2日で終わる症状が5日か1週間ぐらい続いたときは本当にやばいなって思った。

私の場合、PMDDの症状としては、大声で叫びながら体中を掻きむしりたくなる、机の下で丸まりたくなる、ちょっと過呼吸っぽくなる、じっとしていられない、ひどい時はお笑いとか見た時のちっちゃな刺激、プラスの刺激マイナスの刺激関わらず、で泣いちゃうみたいな。
痛みっていうか自傷行為?でマシになるから、外にいるときは爪を食い込ませて我慢したり。

まぁとにかくメンタルやばかったんだけど、ちょうどその頃、同級生の訃報を聞いて、なんかもうなんだ??これは??畳み掛けてくるじゃん??私にも死亡フラグ立ってるくね??ってなった、すぐに休暇が来てよかった。


年越し休暇、ひっそり帰省して数人の旧友と会って、一番自分自身楽しく、かつ他人とうまく過ごせるかつての私の「正解の姿」を思い出せた!

もうね、友達から無償の愛を感じて、すごく救われた。
この話はまた別にしたいと思うんだけど、自分で人生で一番どうしようもなかったと思う時期に、仲良くしてくれて、親切にしてくれて、受け入れてくれた人は、本当に自分にとって大きな救いだと思う。

ということで!ようやく新年の抱負の話です!笑
今度は、あんま、ビビんないほうが逆にいいだろうなと思う!
私がどんなに間違っても、やらかしても、受け入れてくれる人がいるって感じられたので、もう、やらかしちゃおうと!
それで、自分が一番楽しい自分でいく、爆発的ポジティブ呑気バカでいく!

ミスするかも、失礼なことするかも、浮くかも、でもいい!何も知らないんだもん、しょーがない!常識知らずと思われても仕方ない!常識がない人間なので!!!
プロジェクト外されようが、嫌われようが、クビになろうが、しょーがない、その程度だったってことだ!それでいい!

仕事中はおもっきりぶつかって、怒られて、白い目で見られて、やりまくったら、休む時は休む!
休日も充実させるようにしたい、楽しいこといっぱい考えて、いっぱいやってみたい。
仕事時間と休憩時間、時間管理しっかりして、なんならアラームを定時で決めて学校みたいにカリキュラムを決めちゃおうか。

メリハリ!と全力!を意識していきたい!
次は25歳になるので、もう20代も後半になつちゃう、若いうちにしかやりたい放題できないもんね!
いかに多くのことをやれるか!意識していきたい!

すぐダラダラしちゃう怠け癖があるので、これを打破するのが関門だな。
2021年、頑張っていきましょう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?