今日この頃。

お久しぶりです。小野あやです。

就活終えて、就活支援サークルに入って活動して、卒論書いて、卒業とかしてたら気付いたらこんなにノートをほったらかしになってしまっていた。笑


だったら今入社したての忙しい時期だろう!
と思われた方、違うんです、6月入社なのでまだモラトリアムなのだ〜!

なるほど、コロナで外出れないしだいぶヒマしてるんだな!となりそうですが、実は意外とやることが多い。笑
家業の手伝いちょっとして、読まずにほったらかされていた本たちをちょっとずつ読みあさり、部屋の片付けを進め…

いや、まじで終わらない。笑
3月に引っ越して4月に入社した人たちみんなすごすぎるな!!ってなっている。

たぶんね、ゆっくり起きてちょっとゲームしたりテレビ見たりゆっくり筋トレしたりしてるのがダメなんだと思う。
そろそろ気を引き締めて一気にやること片付けたいところである。(ひとごと笑)


あとね、最近やっとね、ほとんど手をつけずにいたかの有名な「絶対内定」を書き進めている。笑笑

そう、言わずもがなだけどあえて説明すると、就活のための自己分析の本です。笑笑

まず、なぜ手をつけたのか。それはゲッターズ飯田さんの占いのせいである。笑
なんかね、オンラインの無料の、2020年の運勢てきなやつ見ただけなんだけど、今年の前半は今後の目標を決めた方がいいらしく。
そんなこと言われてもなーんも思いつかんから、これは一旦自分の人生全部振り返らないとなと。笑


いやぁね、あの自己分析本はね、進めるほどにかなりヘコむ。
自分の見ないようにしてた多くの欠点を真正面から突きつけられて、マジでつらい。つらすぎる。

欠点を思い出すたびに、同時に母の叱責を思い出して軽く死にたくなるね。自分は無意識のうちに周りから嫌われ、仕事も要領が悪く気も利かず、失敗ばかり起こして厄介者になってしまうんだ…って気持ちになる。

しかーし、逆にね、逆に言うとね、働き始めるまでに自分がどういう傾向に陥りやすいか、どんなミスをしやすいか明確化して気を付けていけるってすごい大事だなとも思う。
今向き合えてよかったです、これはほんとに。

…とか言いつつまだ全然終わってないんですけどね!!!ははは!!!
気合い入れてやりきるぞ!!!!!泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?